CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMENDED
チェーザレ破壊の創造者 1 (1)
チェーザレ破壊の創造者 1 (1) (JUGEMレビュー »)
惣領 冬実
チェーザレ・ボルジアの生涯を描いたコミック本ですw最近ハマってますw

韓流ドラマ  インスンはきれいだ BS日テレ 8月5日放送開始
インスンはきれいだDVD-BOX
インスンはきれいだDVD-BOX
メディアファクトリー

【インスンはきれいだ】がBS日テレで放送されますね〜

放映予定は

8月5日(水)スタート!
毎週月曜〜金曜
16:00〜16:54


だそうですよ。

詳細はこちら>>


いや〜夏休みですね〜〜

忙しいですぅ・・・はぁ。。
ribia2 | TV新番組覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
グリーンローズ 【ノーカット版】7月6日よりBS11にてスタート
グリーンローズ DVD BOX I
グリーンローズ DVD BOX I
エイベックス・トラックス

グリーンローズ 【ノーカット版】が7月6日よりBS11で始まりますね〜

これも観たいと思っていたのでラッキー!

ノーカットなのも嬉しいですね。

放映は毎週月曜日 20時00分〜21時30分だそうです。

ノーカット放送(CMあり)・日本語字幕放送・全22話だそうですヨ。

ノーカットで週1なので全部撮り貯めるのに22週間か〜先は長いな〜
ポンダルヒも現在撮り貯め中だけど28話になってるから一気観するにはまだ先って感じだしね。
実はポンダルヒはギャオで観ちゃってるのでTVのは保存用という感じ。
CPRMだからどこでも見れる訳じゃないので多分DVDに焼くだけで「保存」しておくだけ〜になりそう。あはは。
ribia2 | TV新番組覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
白い巨塔(韓国TVドラマ) 7月3日より、BS11でリピート放送スタート!
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
ジェネオン エンタテインメント


白い巨塔(韓国TVドラマ) 7月3日より、BS11でリピート放送スタート!

放送は 毎週月〜金曜日10時00分〜11時00分 だそうですよ。

白い巨頭の原作は山崎豊子著の小説「白い巨塔」なのはあまりにも有名ですね。
私は山崎豊子さんのファンで彼女の小説は殆ど読んでいます。
レーザーディスクの白い巨頭(田宮次郎主演)も持ってますよ〜
故田宮次郎氏のお葬式の栗まんじゅうも食べました。
その頃は子供だったけど熱心にTVを観た覚えがあります。

最近の唐沢版は観てないんですが機会があったら観たいですね。
韓国版白い巨頭は以前ギャオさんで1話限定無料視聴を観て観たいと思っていましたので今回リピート放送が決まって嬉しいですw

ギャオ 白い巨塔(1話限定) 第1話無料視聴はこちら>>
ribia2 | TV新番組覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
TV   韓ドラ新番組メモ BS 地上波
各局でどんどん韓ドラやってますね〜

もう何がなんだか忘れそう。なのでここにメモ。
うちのHDD、予約が1週間前くらいから?しか予約できないんですよ。
これってすごく不便〜
うちのだけなのかな?他のHDDはもっと先でも予約できるのかしら?
予約するときは番組表から選んで単発番組以外は予約修正で週間予約とか曜日指定するんだけど。

放送されるのが分かった時点でサクサク予約できたら便利なのにね。
それとも他にやり方あるのかな?Gコードとか?
イマイチ良く分からないし理解するための時間も惜しい今日この頃。


__________________________________
BS日テレトップページ>>

近々の放送予定番組

7/8(水)16:00〜 韓国ドラマ「どなたですか」放送開始
7/3(金)12:00〜 韓国ドラマ「大韓民国弁護士」放送開始


6/12(金)16:00〜 韓国ドラマ「愛してる」放送開始
6/11(木)12:00〜 韓国ドラマ「不良家族」放送開始
6/1(月)21:00〜 韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」放送開始

ラスト・スキャンダルは観ちゃったし「愛してる」と「不良家族」は現在予約録り中。
7月8日からの「どなたですか」は前から観たかったので忘れないようにしなくちゃ〜


__________________________________

BS11ドラマページ>>

トップページ>>

砂時計
【6月17日〜】※リピート放送
毎週月〜水曜日15時30分〜17時00分

ファンタスティック・カップル
【7月3日〜】
毎週金曜日20時00分〜21時00分

ごめん、愛してる
【7月3日〜】
毎週金曜日21時00分〜22時00分

__________________________________

tvkテレビ神奈川ドラマのページ>>

韓国ドラマ ラストスキャンダル
毎週火曜日 22:00〜(全16話)
09年6月16日スタート!

__________________________________

NHK 海外ドラマホームページ>>

スポットライト
総合/BShi  初回73分スペシャル!

総合 6月19日(金)午後10時00分〜11時13分
BShi 6月22日(月)午後5時45分〜6時58分
 ※放送時間にご注意ください。



イ・サン
2009年8月2日(日)スタート予定!(プレサイト)
BS2 毎週日曜 午後9時00分〜
2009年8月2日(日)スタート予定!



HIP KOREA Rain/イ・ビョンホン
BShi
6月19日(金)午後8時〜9時30分

BShi(再)
6月20日(土)午後4時30分〜6時

BShi(再)
6月26日(金)午後2時〜3時30分


__________________________________

テレ玉トップページ>>

ドラマページ>>
__________________________________

BS朝日 ドラマ/映画>>

トップページはこちら>>

__________________________________

BS TBS ドラマ>>
ロビイスト他

__________________________________

BSジャパン>>

バッドラブ放映中

__________________________________

BSフジトップページ>>

「風の国」放映中





ribia2 | TV新番組覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
韓流ドラマ  不良家族 BS日テレ 6月11日スタート
不良家族 DVD-BOX
不良家族 DVD-BOX
エプコット

韓流ドラマ 【不良家族】がBS日テレで6月11日より放映されますね。

【不良家族 BS日テレ詳細ページはこちら>>】

放送予定は6月11日(木)より
月曜〜金曜の12時〜12時54分 だそうです。

↑放送時間等は必ずご自身で確認してくださいね〜!



もう録画予約されましたか?
我が家は取りあえず予約しましたが〜〜
今まで録り溜めしたのを観るのが全然追いつかないのでHDDがそろそろヤバイ!

DVDに落としてHDDから消せば問題なしの筈が〜〜
何故かDVDへの「書き込みとファイナライズ」は成功してる筈が他のプレーヤーで観れないのがあるのよ。

もちろん他のプレーヤーはちゃんとCPRM対応だしVRモードとかってのも対応してるのに〜〜

録画はハイビジョンじゃなくてSPモードで録画してるし書き込むときは「おまかせモード」だからファイナライズに失敗する筈もない(とメーカーの人も言ってた)。。。

でも等倍速で何時間も掛けてダビングしたのは観られたりするのよ・・・
大体ダビングするのに等倍なんて時間掛けてられるか!!!てのよ。
そう思いません???

ネットで検索したらメディアによっては「書き込みは出来ても読み込み出来ない不良品」があったりするらしい〜
んな馬鹿な〜〜!

んじゃコピワンなんか空中消滅じゃんねぇ?

我が家のレコーダーはHDDとチューナーとDVDレコーダー一体型なんだけど取りあえず「それ」だと「それ」で焼いたDVDも観られるんで「読み込みが出来ない不良品メディア」ってことじゃなくて「他のDVDデッキ」で観れない状態なんだけど。

「他のDVDデッキ」←(もちろんCPRM対応でVRにも対応してる)で観れないってどういうことよ?

メーカーの人、曰く「相性があるので・・・」だって〜〜〜

相性って何なのよ〜〜〜
じゃ、どこのデッキなら良いのさ?って聞いたら「当社の製品なら・・・」だって〜〜

そんな馬鹿な話あるのか?

じゃ、実家の母に頼まれて録画してるのを母に見せたいと思ったら実家のデッキもうちのと同じメーカーに買い換えてやらなくちゃならないのか?

この間実家のは買い換えてやったばかりなんだよぉ〜〜
それだって1ヶ月でトレイが開かなくなって今修理に出してるのに〜〜
(何故か知らないけど実家の母とか我が家の子供とかが電化製品を使うとPCでもデッキでもなんでも良く壊れるんだよね〜本人達は「何もしてない」って言うんだけど。母や子供からは電磁波でも出てるのか?ってくらいなんでも調子悪くなるんだよね〜〜何故なんだ・・・)

それに友達に貸して貰ったCPRM(BS放送とかCS)のDVDは観れるのよ。
何故余所のデッキで焼いたDVDは観られるのに我が家ので焼いたのが観れないのだ?

ネットで色々調べてみたけどこのCPRMとかって結構な曲者みたい?

もう訳分かりません〜〜

どなたか「ここが間違ってる。こうしてみなさい」って分かる方、教えてくださいませ!!!
ribia2 | TV新番組覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
韓流ドラマ [千秋太后] KBSWORLDで5月29日(金)放送スタート
KBSワールドで【千秋太后】も始まりますね!

詳細はこちら>>

5月29日(金)〜1話放送スタート
本放送【水・木・金】22:05〜23:20
再放送【水・木・金】08:50〜10:05


【追記】
5月29日の放送予定が特別番組で順延になったようですね。

番組HPでは↓に変更されていました〜

放送時間
<プレミアム放送>
-2009年4月17日22:05〜23:20
-2009年4月22日08:50〜10:05(再)
-2009年5月28日22:05〜23:20(再)
-2009年6月03日08:50〜10:05(再)

6月03日(水)〜1話放送スタート
本放送【水・木・金】22:05〜23:20
再放送【水・木・金】08:50〜10:05

6月3日に「1話目」みたいですね。
でも我が家のTV、番組表も予約話数も「2話」になってる〜
これって自動で訂正されて録画されるのかしら?
自分で予約し治すのかな?
まじHDDの扱い面倒!
やっぱTVは好きくないわ〜


【千秋太后 opening】


【千秋太后 主題曲 OST】


これは前から観たかったんですよね〜

「高麗王朝時代」の物語だそうですよ。

千秋太后は太祖王建(ワン・ゴン)の孫娘だそうです。

千秋太后を演じるのは「海神」のジャミ夫人を演じたチェ・シラさんです。

ジャミ夫人は我が家では大人気だったのでまた彼女の出演作が観られて嬉しいです。
ribia2 | TV新番組覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
韓流ドラマ ザ・スリングショット〜男の物語〜5月23日(土)スタートKBSワールド
韓流ドラマ ザ・スリングショット〜男の物語〜がKBSワールドで始まりますね〜

ザ・スリングショット〜男の物語〜詳細はこちら>>

2009年 5月23日(土)スタート
本放送【土・日】19:40〜21:00
再放送【月・火】13:00〜14:15


【ザ・スリングショットCM】


【「男の物語」製作発表会(字幕付き)090331】


このドラマは現在韓国で放送されてるドラマだそうです。
CS放送も大分一般的になってきて最近は本国とそう違わない時期に視聴できる番組が増えましたよね。

でも「有料チャンネル」なのが惜しいところ。
観たいな〜と思う「新しいドラマ」は殆ど(全部かも?良く知らないけど)有料ですもんね。
無料で観られるのはCMが多くてカットも多くてだし。

KBSワールドは契約してるので「元」を取るためにも?1つくらい観なくちゃ〜と思うので取りあえず録り溜めしておこうと思いますが・・・

もたもたしてるうちに「レンタル」が出て「別に有料チャンネル契約する必要ないじゃ〜〜ん」な状況にいつもなりますです〜
ribia2 | TV新番組覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
韓流ドラマ 私の名前はキム・サムスン BS11 5月18日スタート
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
栗本 薫


【私の名前はキム・サムスン】が5月18日からBS11で始まりますね。

【5月18日〜】
毎週月曜日19時00分〜19時58分

BS11 私の名前はキム・サムスンの詳細ページはこちら>>

これは以前観て面白かったのでオススメですよ〜
私の名前はキム・サムスンの以前の記事はこちら>>


BS11では「外科医 ポン・ダルヒ」も5月26日から始まるそうです〜

番組詳細はこちら>>

【5月26日〜】
毎週月〜金曜日10時00分〜11時00分

これが「外科医ポン・ダルヒ」BS11でのラスト放送!!だそうです〜


因みにギャオさんでも「外科医ポン・ダルヒ」の無料配信が始まったばかりですね。
まだ1話目も配信しているので観たい方は急いでね!

【ギャオ 外科医 ポン・ダルヒ無料配信】に付いて書いたページはこちら>>

本当に今のTVって韓ドラだらけなんですね〜
どうりで実家の母が韓ドラに詳しいわけだわ〜

他にもKBSワールドとかララTVとか今月始まる新番組は沢山あるんですが〜
調べるだけでも疲れてきた〜

やっぱリモコンで「新番組自動録画登録」設定しておいて後から要らないのを削除する方が早いかも〜

さて今日はそろそろ寝ようかな〜と思っているので寝る前に説明書でも読んでみようかな。。
ribia2 | TV新番組覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
韓流ドラマ 空くらい地くらい 6月1日BS朝日でスタート?
空くらい地くらい DVD-BOX1
空くらい地くらい DVD-BOX1
マクザム


6月1日から「空くらい地くらい」 全165話(1話30分)
BS朝日月〜金曜日15時から

↑らしいんですけど・・・まだBS朝日のHPでは告示がないですね〜
メルマガが届いたらまたここに書きますね〜

追記:

http://www.bs-asahi.co.jp/sorakurai/

↑こちらで番組詳細、放送日時が分かりますよ〜
1日に2話分放送みたいですね〜
ribia2 | TV新番組覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
韓流ドラマ 銭の戦争 BS朝日 5月15日スタート
銭の戦争 DVD-BOX 1
銭の戦争 DVD-BOX 1
ジェネオン エンタテインメント

【銭の戦争】がBS朝日で始まりましたね〜

毎週月曜〜金曜 午前9:00〜10:00

「銭の戦争」BS朝日HPはこちら>>

これもさっき思い出して今TV点けてますけどもちろん録画はしてません〜

リモコンの操作ガイドを読んだお陰で「新番組自動録画」って言う機能があるのは分かったんですけど。

面倒でまだやってなかったし。
良く読んでないので定かでは無いですがなんだか設定をしておくと「新」とか番組の頭についてるのを勝手に録画をしてくれるらしいですよ。

チラッと説明を読んだところ「CMカット」だとか「録画モード」だとか色々設定しなくちゃならないみたいで結構面倒そう。

それから同じ時間帯の番組を2番組までHDDに録れるらしいんですけど録画モードを違うのにしておくらしい?

もうそんなの読んだだけで疲れた〜〜
取りあえずそのうちやってみようとは思ってますが〜〜
私の性格じゃやらないかも・・・あはは。


Yahoo!動画 銭の戦争 
無料配信(2009年5月8日〜2009年5月25日)はこちら>>

↑Yahoo!動画はタイミング良く観ないとどんどん配信が終わっちゃう〜
それはギャオも同じだけどYahoo!の新番組はどこで調べれば分かるのかな?
ribia2 | TV新番組覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/2PAGES / >>