CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMENDED
チェーザレ破壊の創造者 1 (1)
チェーザレ破壊の創造者 1 (1) (JUGEMレビュー »)
惣領 冬実
チェーザレ・ボルジアの生涯を描いたコミック本ですw最近ハマってますw

ミ・サ廃人御用達?ごめん、愛してる 小説本とCD(DVD付き)




ごめん、愛してる〈上〉
ごめん、愛してる〈上〉
佐藤 操,イ ギョンヒ
ごめん、愛してる〈下〉
ごめん、愛してる〈下〉
佐藤 操,イ ギョンヒ
ごめん、愛してる オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
ごめん、愛してる オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ,キル・ウンギョン,コ・ヨンファン



ネタバレもあります!御注意!

アニメ版「空白の1年」で大分心のモヤモヤも薄れましたがまだ足りないと公式ガイドブック等々購入してはみたのですが「まだまだ足りない」のがミ・サ廃人のつらいところ。

実はガイドブックを注文した直後に「毒を食らわば皿までも」で「小説本」と「CD(DVDつき)」も注文してしまいました。

まだ全部読んでは居ないのですが先にごめん、愛してる〈下〉の最後の方を読みました。
読んで本当に良かったです。

アニメ空白の1年でも描ききれなかった詳細が分かりかなり納得できました。

ムヒョクのお墓が何故オーストラリアにあるのかも。。。

CDを購入したのは「初めてのその時へ」の対訳があると言うので買ってみました。

この歌にムヒョクの心情が歌われていて何故ウンチェの前から姿を消そうとしたか何故オーストラリアのお墓に眠るのを望んだかが分かるんですよね・・・


【初めてのまま・チョウム クデロ・初めてのその時へ、と3つタイトルがあるみたい・・・】


まさに「悲恋」としか言いようがないですよね・・・

ムヒョクの自殺もそうしないとユンの為に間に合わないかもしれないし。。
ユンを先に逝かせてしまったらムヒョクは死んでも死にきれなかっただろうしね・・・

でも自分が死んでしまったらウンチェは?

ウンチェの為には最後までムヒョクと一緒に居て思う存分ムヒョクのお世話をして・・・

愛し合うもの同士最後まで離れずにいたらまだウンチェにも生きる希望が残されたかも知れないよね。

それはムヒョクにも良く分かって居たと思う。

だけどムヒョクには時間が無かった・・・

自分の罪を償う為にも・・・母をこれ以上苦しめないためにも・・・

出来るならずっと生きてウンチェを守りたい・・・

それが出来ないならせめて最後の時までウンチェと居てウンチェに自分の死を納得できるようにしてあげたい。

ムヒョクはそう思ったと思う。

だけど・・・だけどどうしてもユンと母を救うためには時間が無かった・・・

だからせめてウンチェには自分を忘れて欲しいと願ったんだね・・・・・

だからどんなに「愛してる」と叫ばれてもムヒョクにはウンチェを抱きしめることもキスすることも愛してると言うことも出来なかった・・・

ただただ感情を抑えてただただウンチェを見つめるしか出来なかったんだよね・・・

この愛を無かったことに・・・自分を知る前のウンチェに戻って・・・


ウンチェの願いはよく分かってたけどそれを受け入れることが出来ない自分・・・

ごめん・・・分かっているのにウンチェの願いを叶えることが出来なかった・・・

ごめん・・・悲しい思いをさせて・・・ごめん・・・全てのことに・・・

ごめん、愛してる・・・・


ムヒョクの気持ちは本当によく分かる・・・

だけど・・・ムヒョクの気持ちが分かったとしても残されたウンチェにはあまりにも残酷な最後だったよね。。。


だって無かったことになんて出来る筈ないもの・・・

ましてその後に父の罪を知ってしまったし・・・

全ての運命のいたずらは父が原点だったんだしね・・・

ムヒョクの死から1年。。

ムヒョクが生かしたいと願ったユンの回復とムヒョクの残した家族の行く末の無事を見届けて・・・

ウンチェの昇華出来なかった愛はああいう形でしか昇華させることが出来なかったんでしょうね・・・



ドラマ・ごめん、愛してるの結末としてはあれしか無かったと・・・・・


でもね・・・
もし私がウンチェの親だったら娘がムヒョクの余命を知ったときから無理矢理にでもムヒョクを捕まえて結婚とかさせちゃうよ・・・
例えその後にムヒョクに自殺されたとしても・・・
娘に思う存分ムヒョクのそばに居させる方を選ぶな・・・
それは娘が立ち直るには一番良い方法だと・・・

まぁね・・・普通の親だったら「悲しむだけだ!」と反対するだろうけど・・・

その昔・・・

まぁ私も年をとってる分色々と・・・あはは。

アニメ版ウンチェの時間の感覚が変になって心が彷徨うのは本当によく分かる。。。


死にゆく人に出来る限りの真心を尽くすのは・・・自分が立ち直る為でもあるんだよね・・・

それをさせて貰えなかったウンチェは・・・やっぱりああするしか・・・ね・・・

初めてのその時へ↓対訳字幕付き見つけました。
ribia2 | ごめん、愛してる・愚考日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ごめん、愛してる〜空白の1年(アニメ)
(まだ「ごめん、愛してる」を全話観てない方、ネタバレ満載なので御注意を!知りたくない方はUターンしてくださいね。私もネタバレ無しで全話観ました。その方が面白いですよ。)

私の場合「ごめん、愛してるの」視聴者が「ミ・サ廃人」になるとの噂を知ってから
「そうなんだ〜じゃ面白いのかな?一度観てみようかな」と思い観てみた訳ですが・・・

正直1話目の最初の方では「う〜〜ん」てな感じでした。

大体いくらアホでもあんな怪しげな男の車に乗るはず無いし!
ホテルから空港に行くには普通の旅行者はリムジンバスとかタクシーがデフォなんじゃ?
私だって我が娘には幼い頃から耳タコになるくらい例え怪しく見えなくても見知らぬ人の車には乗るな!海外なら尚更絶対駄目!って言い聞かせてるしね。
(その昔サイパンに甥っ子を連れて行ったときに現地で仲良くなった人の家に私には何の相談も無く遊びに行っちゃったことがあって死ぬほど心配したことが〜〜まぁ善い人だったから良かったけど。)

てかさぁ〜甥っ子のことを考えると若い人ってやっぱ人を信じやすいのかな・・

それを思うとこういうシチュエーションもあり得るのね・・・?


まぁそれはさておき・・・

1話目の感想は「おお。この「奥さん役」の人、英語の発音良いな〜」(アメリカ人の甥っ子もいるので発音の善し悪しは多少分かるので)とか(因みにこの女優さん帰国子女なそうな)ムヒョクも結構発音いいね〜とか。

ユンとミンジュが共に韓国一のトップスター?う〜〜んアイドル系ってこと?とか〜

だってこの二人、色気感じないんだも〜〜ん〜〜

そんな「雑念満載」で見始めた訳ですね。

もしかしたらここらで「オフ」ってなる人も居るかも〜
(実は私・・・ここらで何度かオフしました。でも韓ドラって1話目の前半は「これ面白くなるのかな〜???」ての多くありませんか?大抵1話目後半で「惹かれた」になることが多いです。私の場合・・・)

それが一話目後半の結婚式のシーンになった頃から段々「この先」が気になって来て。
(その前にもムヒョクが「死にたくないなら寝ろ」って言った時の「目」には惹かれましたけどwアリ将軍と同じ匂いだわ〜〜)



そして・・・
結婚式で銃弾を頭に受けた後ムヒョクが目覚めたときに彼は独りだったんですよね・・・
たった一人の愛する彼女にも捨てられて・・・
ここから彼の孤独は更に深い孤独になって始まるんですね・・・

道ばたで鳩に餌をあげたり独りベンチに座る孤独で放心した姿・・・


で全編観たわけですが。

んで軽く?いや「しっかり?」ミ・サ廃人の出来上がり?って感じ。

で、何故「ミ・サ廃人」になったか徒然思うに・・・・・

物足りないと言うか説明不足というか要するに最終話を観ても「完全燃焼」出来なかったのよ〜〜〜〜!!!

私はこれがミ・サ廃人になる一因だと思うんですよね!

それでこんなに「魂」が彷徨っちゃうんですよ〜〜

「オンマはムヒョクの事を知ったのか?」とか。

「ウンチェは何故1年後に自殺したのか?」とか。

「ムヒュクの姉と甥っ子はどうなったのか?」とか。
(ユンの復帰コンサートの時に綺麗な身なりでオンマと並んで座ってたのでオンマが面倒見てるのでは?と想像出来たけどさ〜)

「ムヒュクのお墓は何故オーストラリアに?」とかさ〜〜


そこで!【ごめん、愛してる〜空白の1年=アニメ版】ですよね。
なんでも実写版は「ムヒュクの役は本当に辛かった」とジソブ氏が断ったそうな・・・?


【アニメ 「ごめん、愛してる〜空白の1年」 1/4】



人生最大の失敗はウンチェとの出会い・・・

【アニメ 「ごめん、愛してる〜空白の1年」 2/4】



ユン(ユナ)に移植されたムヒョクの心臓の鼓動を聞くウンチェ・・・
それを知ったユンも二人を引き裂いた罪悪感と母へ話さなかった悔恨に苛まれる・・・

そしてユンは母に真実を告げるのだ・・・

【アニメ 「ごめん、愛してる〜空白の1年」 3/4】


ソギョンとガルチの家でムヒョクの似顔絵を描くのにハラボジの部屋で写真を探すウンチェ。

そこで見つけたのは出版されなかったハラボジの本「オ・ドゥリの真実」
その本で自分の父の犯した罪を知ってしまうウンチェ・・・

引っ越して「再出発」するという父と決別するウンチェ・・・

真実を知ったオ・ドォリもまたソギョンとガルチの家を訪ねる・・・

そしてソギョンとガルチはウンチェ家族の暮らしてた家に住むことに・・・


【アニメ 「ごめん、愛してる〜空白の1年」 4/4】



ムヒョクの死から1年・・・

ウンチェは初めてムヒョクと出会った地、オーストラリアへと旅立つ・・・

_________________________________

アニメ「空白の1年」はムヒョクが旅立ってからウンチェが「旅立つ」までの1年間にムヒョクを取り巻く人々になにがあったかを物語ったアニメです。

これで大分「不完全燃焼」だったモヤモヤが解けた気がします。。。よね?

でもまだまだ知りたいことが・・・

で、今まで韓ドラを見始めたもののそこまでは・・・と敬遠していた「公式ガイドブック」と「もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.13 」とうとう買ってしまいました〜〜

今日届いたばかりなので今夜これから寝る前に読みますw


韓国ドラマ公式ガイド ごめん、愛してる
韓国ドラマ公式ガイド ごめん、愛してる
TVサントラ,パク・ヒョシン,ジョン・ジェウク,J,バダ,キム・ソンピル,イ・ソジョン,ソ・ジンプ,イム・スジュン

もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.13 (BSfan mook21)
もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.13 (BSfan mook21)
佐藤 操,イ ギョンヒ
ribia2 | ごめん、愛してる・愚考日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソ・ジソブ除隊復帰作 ショートムービー U-Turn 
ミ・サ廃人のみなさま・・・

こんなショートムービーがあったんですねぇ・・・ご存じでしたか?

ムヒョクを演じたジソブ氏の除隊後復帰作だそうです。
これが「禁じ手」と言いますか「ごめん、愛してる」のフレーズが入るムービーなんですよ〜〜
名前も「ウンジュ」とか(私にはユンジュとも聞こえる)おじさんとか〜

ストーリーも何というか〜〜
最後のジソブ氏のインタビューでは「雪の華」も流れますよ・・・

ミ・サ廃人のみなさま、少し癒されてくださいませ・・・



【소지섭  So JiSub  ACTYON U-Turn  1話 日本語字幕】


レコーディングプロジューサーのジソブはある日、車の運転中に衝撃を感じる。
何事かと車の様子を確かめると・・・

そこには降ってわいたように記憶喪失の女の子が・・・

ジソブは兄弟3人で暮らす家に女の子を連れ帰る・・・



【소지섭  So JiSub  ACTYON U-Turn  2話  日本語字幕】


ジソブは捜索願を出し病院に少女を連れて行く。

歌の才能に興味を持ったジソブは少女をスタジオに連れて行くが・・・


【소지섭  So JiSub  ACTYON U-Turn  3話  日本語字幕】



少女の身元が分かったと連絡がありジソブは警察に少女を連れて行く
だがそれは間違いでジソブは少女を迎えに行く

悪態をつくジソブだが少女はそれをジソブの優しさと受け止め微笑む


【소지섭  So Jisub  ACTYON U-Turn  4話 日本語字幕】



母の命日に墓参りに来たジソブは母のお墓の近くの寂しげなお墓に花を供える。

その墓には1枚の写真が・・・・・

お墓参りの帰路、全てを悟ったジソブは車をU-Turnさせる・・・・・・


_________________________

最初チラッとこの動画を観たときには「もしや来世での再会のストーリー?」と期待しちゃいました〜〜

でもこれ充分に「ごめん、愛してる」を連想させる作りになってますよね〜


動画に字幕を付けてくださったアップ主様、ありがとうございます〜!

コマスミダ〜!よりもカムサムニダで〜〜すw

【U-turn メイキング】



ribia2 | ごめん、愛してる・愚考日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
韓流ドラマ ごめん、愛してる ムヒョクの死は自殺?
ごめん、愛してる オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
ごめん、愛してる オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ,パク・ヒョシン,ジョン・ジェウク,J,バダ,キム・ソンピル,イ・ソジョン,ソ・ジンプ,イム・スジュン,キル・ウンギョン,コ・ヨンファン


思いっきりネタバレです。自己責任で読んでくださいませ・・・


先日書いた「ごめん、愛してる」ですがすっかり私もミサ廃人の仲間入りしたようです。。

一気に観たので後から思い浮かべたりDVDの気になるシーンを見返してみたりすると「一気」に観たときとはまた違う解釈が出来ちゃうんですよね。

う〜〜・・・悩む;;

誰か「これはこうなの!」ってビッシリ解説してくれないかしら〜〜

で、タイトルに書いた「ムヒョクの死は自殺?」と思った根拠ですが・・・

先日のブログではムヒョクのバイクが向かった先を空港だと思いたい気持ちで「きっと空港へ急いで居たんだよね・・・」って書いたんだけど。。

これは私の願望だったので。。そう思いたかった。

でもずっと気になって。やっぱ違うよね。。


ハングルが読めれば道路標識とかでどこに向かってるか分かると思うんだけど・・・標識の日本語字幕も出なかったしね・・・

でもやっぱもし空港に向かっているなら普通は「飛行機マーク」の標識が有るはずなんだよね。
このマークはユニバーサルデザインだと思うのでどこの国でも同様なマークを使ってると思うの。

だけどあのシーンには無かったよね。飛行機マーク。
だからドラマを観てるときにも「空港に向かってるんじゃないんだな・・」って思った。

でもドイツに行って欲しい!!と強く願ってたんだ〜
だって死んで欲しくなかったから・・・
だから「空港に向かってたんだよね?」「生きたかったんだよね・・・?」なんて書いちゃった。。
でもやっぱこれは間違い。私の願望だよね。

だって・・・ここまで来てムヒョクが自分だけ助かりたいと思うかな・・・
確かに「生きたい!ウンチェと共に生きたい!!」って思いはあったと思うけど。


あの時点でユンの病状はすごく悪くて集中治療室に入って居たわけだし。。

移植を急ぐような状態だったんだよね。

前夜にユンが訪ねてきて真実を知らされ、その時のユンの台詞が「このままじゃ罰が当たって自分の方が先に死んじゃいそうだ」って・・・
そんなことを言った後に本当に倒れちゃうし・・・
その後病院でウンチェの父から「母の潔白」を聞かされ・・・


元々ユンの心臓は先天的に病気があった訳だけどそれを「悪化」させてしまったのは自分だと言う自責の念もあったしね・・・

「兄貴は自分で仕掛けた罠に自分が掛かっちゃったんだよ」と言うようなことをユンが言ってたけど・・・

ふぅ。。。人を呪わば穴二つ・・・だったのよね・・・


知らなかったとはいえ母と弟を不幸にしてしまったのは自分・・・

そんな二人に今の自分が出来るのは死んで心臓を贈ることだけ・・・

そして戻って欲しい・・・俺が現れる前の幸せだった「母子」に・・・



だから・・・やっぱりあのシーンは自殺、もしくは自ら死を早める為のものだったと思うんだ・・・

どう考えてもあんな体でバイクに乗るなんて無謀すぎる・・・よね?

発作が起きたときに助かる可能性が無いようにバイクに乗ったんだよね・・・

そしてあのヘアバンド?って言うのかな?

ドラマの最初の頃はずっとしてたよね。

でも頭を撃たれてからはしてないよね・・・

それからウンチェに弾のある場所を説明した時に指し示した場所。

そこってヘアバンドすると「押される」場所だよね。

ヘアバンドってしたことある人には分かると思うけど結構なサポート力っていうか押される感じだよね。

でもそれってムヒョクの場合にはまずいんじゃ・・・

医者も「弾に押されて血管が・・・」みたいなこと言ってたし・・

それで「鼻血」が出るわけだよね?

そんなところへ、ヘアバンドで圧迫を加えたら・・・

ドラマの中でムヒョクも「頭を殴られるのはヤバイ」みたいな台詞もあったしね・・・

あのバイクもヘアバンドも意図的にムヒョクがしたことだったんだよね・・・

弟より早く逝くように・・・

だからバイクに乗ってるときに鼻血が出てきたときに笑ったんだね・・・

愛されたいと願ったウンチェからの「愛してる」の言葉。

自分の代わりに育てたユンへの言葉は「自分への言葉」だったと・・・

自分は母に愛されていた・・・!

全てに納得できて今自分に出来ることは弟より早く逝くこと・・・

それが最後のムヒョクの願い・・・

(まぁヘアバンドのことは深読みで単に「昔に戻る。復讐なんか考えても居なかった昔に。親孝行だけを考えていた頃の自分に戻る」って言う意味なのかも知れないし或いは両方とか・・・?)

_______________________________


ムヒョクは納得して自ら命を縮めたんだと思う。。。

ユンを助けることが自分に出来る唯一の「母親孝行」なんだもの・・・

だから笑って逝ったんだと思う・・・ドイツに行けば助かる可能性もあったのに・・・自分の命より母親孝行を選んだんだね・・・

カッコヨスギルヨ・・・アニキ・・・でも悲しいよ・・・

自分を捨てた母親。だけど捨てなくちゃならないよっぽどの理由があったんだろう。
だからそんな母親に親孝行してから死にたい。
そう思って韓国に帰ってきたムヒョク・・・

やっと出来た「親孝行」が自分の死を早めることだったなんて・・・


_______________________________

ユンの言葉・・・

ユンの台詞が「このままじゃ罰が当たって自分の方が先に死んじゃいそうだ」って・・・あったじゃない?

あれって・・・深読みかもだけど・・・

アニキに先に逝って欲しい・・・ってこと?

持病を悪化させたのはアニキが原因だし・・って。。。思って?

だって。。。もし懺悔とか贖罪のつもりであの話をしに来ただけなら

「このままじゃ罰が当たって自分の方が先に死んじゃいそうだ」なんて余計な台詞じゃない?

「このまま言える機会が無くなる前に言いに来た」って台詞ならユンのことを疑ったりしないけど。。。

「アニキには助かる方法がない。自分には可能性がある。だからどうせ死ぬなら自分より先に死んで自分に可能性をくれ」ってことなの?
(ドイツに行けば可能性はあったかも・・・でもドイツの話はユンは知らないしね。)

まぁ悪意にとらなくてもとは思うけど・・・

純粋に「可能性のある自分が助かって少しでも母親を苦しめたくない」ってことかも知れないしね・・・

なんというか「ユン像」がさ〜

優しいには優しいんだけど元々が我が儘でしょ?

ウンチェにだっていつも命令的だし・・・

だからこの「このままじゃ罰が当たって自分の方が先に死んじゃいそうだ」ってムヒョクに言ったのがすごく気になるんだよね・・・

まぁさ・・「俺ひねくれてた」って言ってたし、、反省してたんだと思うし。。
でも「アニキのせいだ」って言ってたし・・?

まぁ言葉の綾ってことかもね・・・


まあね。。俺より早く逝って俺を助けて。って意味だったとしても、それをはっきり言われたとしてもムヒョクはそうしたと思うけどね・・・

みなさんはどう思います?

(あ〜!欲張りだけどアジシがムヒョクが現れた途端すぐに真実を話してくれたバージョンの物語が観たいよ!幸せなムヒュクが観たいのよ〜〜)

So jisub ソジソブ ムービー 雪の華
歌;ソ・ジソブ 日本語バージョン(2番目)
ribia2 | ごめん、愛してる・愚考日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
韓流ドラマ ごめん、愛してる  ソ・ジソブ  ネタバレ注意!
ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版
ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版
イ・ヒョンミン,イ・ギョンヒ


【ごめん、愛してる】観ました。

一昼夜掛けて一気観したんですが・・・

すっかり鬱です。。。

アマゾンのレビューの多さからも分かるように「ごめん、愛してる」は「名作」一押しなんですけど。。。。

とにかく「やられてしまいました」・・・


アマゾンのレビューを読んでも分かるとおりこれを観た方は「ミ・サ廃人」続出で感情の赴くままに?ネタバレレビュー満載。
これ分かります〜〜
ネタバレになろうがどうしようが皆さん書かずには居られない衝動に駆られるんじゃないかと思います。。。
私もネタバレ気にせずに書きます。そうじゃないと書けない・・・よね?みなさん・・・

泣いたと書いてる方続出ですが・・・

私は泣けませんでした。あまりにも苦しくて。
目は潤んでくるんだけどあまりにムヒョクの気持ちが痛々しくて
簡単に同情して泣けないくらいムヒョクの苦しみ悲しみ寂しさが胸に苦しくて・・・

誰よりも愛を求めていて、誰よりも愛を分かち合いたいと渇望しててでも求めたものは得られなくて。
破滅に向かいたくないと願いながらそうせずには居られない愛への渇望。

神に祈るムヒョクの心がどんなに苦しく悲しかったことか・・・
淡々と祈るムヒョクの言葉が切なくて・・・その淡々とした祈りには叶えて欲しいという静かな炎のような切望と「叶わないだろう・・・」と言う悲しい諦めも混じっていて・・・


神に祈りが届いたら自分は静かに目を瞑る・・・
あんなに静かに祈ったのに・・・

そんな祈りがやがて「ゴミはゴミとして静かに消えるべきだった」と切ない悔恨に・・・
誰よりも誰も傷つけたくないと願ったムヒョクなのに・・・
だから元カノだって許して結婚式場へ戻したのに。。
自分を裏切った女だって命をかけて守る人なのに・・・
許すばかりの人生。相手を思いやるばかりの人生。愛を諦めるばかりの人生・・・
ただ愛し愛されてみたかっただけ。。。
せめてこの世から去るまでの残された短い時間だけでも。。
最後の望みさえも叶えられず復讐に走ってはみたもののそれさえも悔恨の元に・・・

中盤ではムヒョクの周囲の人全員に(姉と甥を除いて)呪いを掛けたくなる程に胸の中がモヤモヤして苦しかった。
でもムヒョクは全ての人を本当は理解してるんだよね・・・
みんなそれぞれの立場でそうするしかないんだ・・・俺のことよりそうするしかないんだ・・・ってムヒョクは分かってたと思う・・・

そう思えたからやっぱり私も周囲の人を理解するしかなかった。
どのキャラも嫌いになれなかったよ。ムヒョクが理解したように・・・

だから最後に真実を知った後に誰も傷つけたくなくて姿を隠そうとしたんだよね。。。

それはムヒョクに出来る最後の愛だったんだね・・・

本当は誰も傷つけたくなかったんだよオンマ(母さん)。。。

ただ少しだけでも良いから愛されたかった。。。優しくして貰いたかった。。。


たった一度叶った母への甘えがインスタントラーメン・・・・・
それだけで感謝して去るムヒョク・・・

あのバイクはどこへ向かっていたんだろう・・・

昔のヘアスタイル、荷物が無くなってること、急いでる様子、空港で待つ元恋人。

きっと空港へ急いで居たんだよね・・・
ドイツで手術を受ければ或いは・・・
バイクなんかじゃなくてタクシーだったら病院に運んで貰えて時間を稼げてドイツに行けたかも知れないのに。。。

生きたかったんだよね。。。本当は。。。

最後に色々思い出して笑ってたねムヒョク・・・

幸せだったんだよね。。。?幸せな思いの中で逝ったんだよね・・・?
それだけがこのドラマの救いだよね?

ムヒョクが逝った後の「周囲の人々」が私には少し許せない・・・

何故お墓がオーストラリアなの?

結局「元カノ」が引き取ったの?

あれだけ韓国に愛を求めて最後の死に場所として韓国に来たのに・・・

それから白い服で横たわるあのシーン。。

そうだよね、、、あんな悲しい最後の人生を、それも自分が愛した人に送らせたと思ったら私も後悔に苛まれて生きていけないかも・・・

韓ドラの「秋の童話」の中にある台詞と同じだよ・・・

「植物を枯らすと自己嫌悪に陥るから最初から植物の世話はしたくない・・・」

「そっか。。植物が苦手な人ってそういうことなんだ。私は平気。一生懸命お世話をしたことは植物も覚えててくれると思うから枯れても平気」

↑こんなような台詞があるんだけど。。。

一生懸命が足りなかったと思うと後悔しちゃうよね・・・


そして「因果応報」・・・

子供と子供の人生を奪ったアジシは因果応報を受けたんだね・・・
まぁ、本当はお祖母さんのせいなんだけど・・・
最後まで背負う覚悟なんだよね。。。

それにしても・・・あの歌手の息子。
全部知ってるくせに・・一度は断ったとはいえ結局は助けて貰ったのに

あんなに素知らぬ顔で生きられるなんて。。。
自分も犠牲を払ったから・・・って納得しちゃってるのかな・・・
なんか彼だけは最初から最後までどうにもやっぱエゴを感じちゃうんだよね。

まぁ仕掛けられたから仕掛け返しちゃってでも最後にはちゃんと。。。

遅すぎたけどね・・・何もかも・・・

だから彼女は永遠に戻って来なかったんじゃないのかな・・・彼女は最後の兄弟の話し合いをしらないしね。。。

DVDの特典映像の中のアニメでウンチェは出版されなかった本を見てしまい自分たちがどれだけムヒョクに惨く辛い最後の時を送らせてしまったかを知って「戻らない」となったらしいけど。。。ね。。



終盤に近づくほど心臓が小刻みに脈打つのが感じられるほど苦しくて胸が締め付けられるドラマでした。。


_______________________________

追記:

この記事をアップしてから少しDVDを観てみたんですけど・・・

12話の車の中での母親の言葉(どうせ死ぬなら・・・)を聞いてたら再び心臓がドキドキして苦しくなったよ。

本当に酷い。。仮にも自分の子供の付き人で使用人とはいえそれなりに「縁」があった人なんだから・・・

これが自分の子供のことだったら「治療法が無い」と言われたって死に物狂いで方法を探したろうに。。。

ムヒョクの薬を受け取った時の顔が・・・
初めて自分のことを気に掛けて貰えてどんなにか嬉しかっただろうに・・・
だからこそその後のショックが・・・
観てるだけでも目眩がしました。。。
息子のために丈夫な心臓に。。。て・・・?
人間ってここまであざといこと出来るの・・・
このドラマの怖いとこはこの人間のエゴだよね・・・本当に観てて胸がドキドキするくらい怖いよ・・・

このドラマのムヒョクの周りの人ってこんな感じの人ばかりなんだよね。
病気を知らないならまだしも知ってる人間でさえムヒョクのことなんか考えてない。
それどころか自分の為に利用しようとか都合で遠ざけようとかそんな人ばっかり。

やっぱりあまりにも周りの人が自己中な人ばかりで悲しいドラマだよ。
悪意は無いのかも知れないけどこんな人間ばかりが周りにいると思うとやっぱり胸が苦しくなる・・・

ウンチェだっていくらユンのことで頭がいっぱいでユンの病気の原因の一端は自分にあると思ってたとしても「愛してる」筈のムヒョクの言葉さえ真剣に聞こうとしないし・・
「俺が死んだらユンに心臓をやる」って話だって頭ごなしにあんなこと言うし。。。

仮にも自分が愛してる人が「俺が死んだら」なんて話し出したら「なんで死ぬなんて言うの?」ってまずは理由を聞くけどな。。。普通は。。

そこまで気が回らないほどユンのことで頭がいっぱいだったって設定なんだろうけどね。。。。

相手の話を聞けないなんてそんなの本当に愛なのかな・・・


ここまで色々書きましたがどうか最終話まで観てくださいね。

このドラマは「最終話」に全てが集約されています。
どんなドラマでもそれはそうなんでしょうけどこのドラマは最終話で全てのどんでん返しがあると言っても良いくらい・・・

ここまで観てきて登場人物のそれぞれにいろんな感情を持つんだけど・・・

最終回で・・・

やっぱ最後にはムヒョクは幸せだったんだよね・・・



ミサ廃人愚考日記「ムヒョクの死は自殺?」はこちら>>

【ごめん、愛してる 予告編】




【「ごめん、愛してる」セレクトシーン1~3話】


メイキング・オブ「ごめん、愛してる」~Sorry,I love you~ [DVD]
メイキング・オブ「ごめん、愛してる」~Sorry,I love you~ [DVD]
エイベックス・マーケティング
ribia2 | ごめん、愛してる・愚考日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /