CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMENDED
チェーザレ破壊の創造者 1 (1)
チェーザレ破壊の創造者 1 (1) (JUGEMレビュー »)
惣領 冬実
チェーザレ・ボルジアの生涯を描いたコミック本ですw最近ハマってますw

TVドラマ化 蒼穹の昴 浅田次郎
蒼穹の昴〈上〉
蒼穹の昴〈上〉
浅田 次郎

私の一番のお勧め愛読書、浅田次郎の蒼穹の昴が日中合作でドラマ化されました。

【蒼穹の昴 公式HPページ】はこちら>>

BShi : 2010年1月2日午後10時スタート!



いや〜楽しみですよね。
まさかドラマ化されるとは思いませんでした。

このところ時間が無いので1回目放送から録画予約で撮り貯めて後で
じっくり見る予定ですが。
少しだけ録画を見てみたところビジュアル的にも豪華だし。
楽しみです♪


ribia2 | 華流(中国ドラマ・映画・他) | comments(0) | trackbacks(0) |
華流ドラマ  イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜 アリエル・リン ジョセフ・チェン 汪東城(ジロー) 
イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI
イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI
エスピーオー

【イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜】観ました♪

面白かったですよ〜アハハ。

【イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜】は御存じ別冊マーガレットに連載されたラブコメ漫画(原作 多田かおる)の台湾版実写ドラマです。

イタズラなKiss 1 (1) (フェアベルコミックス CLASSICO)
イタズラなKiss 1 (1) (フェアベルコミックス CLASSICO)
多田 かおる

大分前にギャオさんで5話限定無料視聴でこの台湾版を観てずっと観たいな〜と思っていました。
イタズラなKiss 〜惡作劇之吻〜(5話限定無料視聴)はこちら>>
(放送時間:8/15(土)正午まで)

でもいつもレンタル店では何巻かは常に貸し出し状態で先日やっと全巻纏めて借りられました!
なんといっても「一気見」が好きなので目の前に全巻積み上げてからじゃないと!アハハ。
と言うことで二晩程徹夜状態で一気見しましたw
残念ながら原作は読んで居ないのですがタイトルは子供達から聞いて知っていました。
そんなことからギャオさんでも興味を持って視聴してみた訳ですがなかなかテンポも良くキャラのイメージも原作を読んでなくても好感が持てました。

で今回通しで観られた訳ですがストーリーも丁寧で俳優さん達も皆いい感じ。
主役二人(琴子=台湾名シャンチン)(直樹=台湾名ジーシュー)も「嵌り役」だし「金ちゃん=台湾名ジン・ユェンフェン」の熱血純愛ぶりも可愛かったし終盤の金ちゃんの「ひと筋の涙」もなかなかのものでした。
原作を知らないので終盤は切なくってどうなるかな〜と楽しめましたヨ。


【イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜 日本版DVD-BOX 予告編】



【Itazura na Kiss ep. 1 parte 1 (sub.ita)】アニメバージョン




イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1
イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1
エスピーオー


↑こちらはイタズラなKissIIですね。
早くこちらも見たいです♪

【イタズラなkiss2 ストーリーギャラリーはこちら>>】

【恶作剧2吻 They Kiss Again Episode 1 Part 1 of 9>>】


【追加情報】5月22日

『 イタズラなキス供層┷邨2吻〜 』
毎週月曜日 11:30〜12:25


テレ玉にて放送中♪

テレ玉ドラマ一覧はこちら>>
ribia2 | 華流(中国ドラマ・映画・他) | comments(0) | trackbacks(0) |
紫禁城〜華の嵐〜 全話無料配信
紫禁城 華の嵐 DVD-BOX1
紫禁城 華の嵐 DVD-BOX1
アンデルセン


先日【紫禁城〜華の嵐〜 】のブログを書きましたがいよいよ無料ギャオさんで全話無料配信が始まりました♪

う〜〜ん!ギャオでやるのならレンタルしなかったのに〜
無料配信を知ったのは見終えた後だから仕方ないか〜

もし興味を持たれた方は↓へ

【紫禁城〜華の嵐〜 】無料配信

第一話、第二話は3月1日までですよ〜
(その後1話だけは「1話限定」になることも)

「第3話 」は2/22(日)正午 放送予定だそうですw


第1話

浙江省から北京へ貢ぎ物を運ぶ孔武(ホンモウ)と陳爽(チャンソン)は、ひょんなことから皇帝の側室候補、爾淳(イーソン)たちと遭遇し、お供をすることに。。北京までの道中、側室候補のひとり玉瑩(ヨッイン)の姿を見失う。彼女が広州総督府の娘だと知った孔武は、必死に玉瑩を助け出すのだが…。

↑ギャオさんからコピーしちゃいました〜不都合があったらお知らせくださいませ・・・

_____________________________
追記:7月2日より再配信が決まりました〜!

詳しくはこちら>>
ribia2 | 華流(中国ドラマ・映画・他) | comments(0) | trackbacks(0) |
華流ドラマ 紫禁城 華の嵐
紫禁城 華の嵐 DVD-BOX1
紫禁城 華の嵐 DVD-BOX1
マクザム


【紫禁城 華の嵐】観ました。

これも某有料動画サイトで5話まで無料で視聴出来まして。
6話以降は「有料で観てね!」ってやつだったんですけど、どう考えても有料動画サイトは高い!
だって1話200円前後でしょ?

レンタルで借りたらDVD1本一週間300円で「3話」入ってる訳だし。
ということでレンタルしてみました。

お話は「皇帝の側室候補が3年に一度集められ、その中から更に(生き残った)側室候補が皇帝の寵愛を受けられる。」と言うことで美しい女性たちの熾烈な戦いとそれぞれ寵愛を受けて権力を得なくちゃならない女性たちの事情とか彼女たちを取り巻く側室頭とか皇后とか医者や宮女とか宦官とか〜〜出世したい男たちとか〜

まぁ出演者は盛りだくさんで誰が主役なのか分かりませんがそれぞれにストーリーが有るわけですね。
それぞれのストーリーが相まってお話は進んで行くわけです。

途中何回も「ん〜?なんで都合良くそこにあなたが?」と思うシーンも多々ありますが。


多分、主役をもっと絞って深く作ればもっと良くなったと思うけど。
衣装も映像も綺麗で役者さんも良かったのでちょっと惜しい気も。

まぁそれなりに楽しめました。

ribia2 | 華流(中国ドラマ・映画・他) | comments(0) | trackbacks(0) |
大漢風 項羽と劉邦(DVD)
大漢風 項羽と劉邦 DVD-BOX1
大漢風 項羽と劉邦 DVD-BOX1
マクザム


お久しぶりです。。

このお正月、何をしていたかと言うと・・・ずっと「大漢風 項羽と劉邦」観てました。
全50話DVD17巻をレンタルして観ました。

「大漢風 項羽と劉邦」は某有料動画サイトで無料の3話までを観て続きをみたいな〜と思っていたのでこのお正月休みに思い切ってレンタルして観ました。
(普段はレンタル嫌いなんですよね。。返しにいくの面倒なんだもん・・・)

項羽と劉邦と言えばご存じ三国志の前の時代、漢の高祖劉邦と最大のライバル項羽の物語でこの二人を物語ったドラマは何作かあるみたいですがこの「大漢風」は映像も新しくキャストもイメージにあっててすごく良かったですよ。

物語は紀元前221年韓の遺臣・張良(後の劉邦の軍師)が天下を統一した始皇帝の暗殺を試みるところから始まります。

怠け者で定職を持たず女好き、酒好きな劉邦が漢王朝を建国するまでの項羽と劉邦の壮絶な攻防が描かれているのですがこのドラマの中の劉邦はパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパローを彷彿させる感じでビジュアル的にも面白かったです。
項羽役の役者さん胡軍(フー・ジュン)は映画レッド・クリフで超雲役をやった人ですね。
この人も「はまり役」って感じでこの二人の対比が本当に面白かったです。

女優陣も中国三大悪女の一人、呂雉を演じた呉倩蓮(ン・シンリン)、虞姫を演じた楊恭如(クリスティ・ヨン)もまさに適役。

クリスティ・ヨンが演じる虞姫は本当に可憐でこんな女性だったら項羽じゃなくても一生守って愛して大事にしたいと思わせる姫なんだけど何故か我が家の旦那さんは呂雉褒めまくりでした。
頭の回転の良いところが気に入ったらしいです。
確かに呂雉みたいな女性が本当に夫に愛されて大事にされていたら三大悪女どころか偉大なる国母として後世の世では神格化されただろうな〜と私も思います。

劉邦の軍師、張良(沈保平シェン・バオピン)も「軍師好き」な私にはツボでした。
三国演技の諸葛孔明もツボですけど(笑

漢が建国された後の粛清を避けるため鮮やかに身を引いた張良。
権力がなんであるか。権力が何をもたらすか。頑張った分だけ褒められたい、報償されたいと欲に流されがちなのは人の性ですが「狡兎死して走狗烹らる(こうとししてそうくにらる)」を予見してここまで潔く身をかわせた人は歴史上にも少ないのでは?

「大漢風 項羽と劉邦」お勧めです!

【大漢風 (楚漢風流) MV】項羽と虞姫



【大漢風_片頭】オープニング
ribia2 | 華流(中国ドラマ・映画・他) | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /