CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMENDED
チェーザレ破壊の創造者 1 (1)
チェーザレ破壊の創造者 1 (1) (JUGEMレビュー »)
惣領 冬実
チェーザレ・ボルジアの生涯を描いたコミック本ですw最近ハマってますw

映画「三国志」 趙雲
先日来、すっかり三国志に填ってしまってギャオでも毎日1話ずつ「三国演義」が放映されるのを楽しみに観ている日々ですがさっきネットサーフィンしていたら。。

↓こんな映画もあったんですね!

映画「三国志」公式サイト>>

↑公式サイトを開くと「予告編」が観られますw

来年2月の公開だそうですよ。
レッドクリフのパート2の公開が4月ですのでその前に公開されるんですね。
(なんでも韓国映画らしくてもう韓国や中国では公開されたそうです)

サイト上にはあまり情報がなくて予告編を観るとどうやら蜀の劉備の子(阿斗)を救う武将の物語のようなのでこれは「趙雲」のお話のようです。

趙雲と言えば「白馬の武将」ですよね〜

でも趙雲のライバル?の武将が「女」みたいで気になって調べてみたら「女武将?」は曹操の孫(玄孫?)とかいう設定で架空の人物らしいです。

予告編を観た感じでは「う〜ん」観ようか観まいか・・・

趙雲は好きな武将だし。

「女武将」かぁ〜〜う〜〜ん・・・
別に架空の人物でも女でもお話が創作でも構わないんですけどね。
三国演義だってレッドクリフだって創作の部分も大きいわけだし。

このところ「三国演義」漬けで何というか昔の時代劇風というか泥臭いというか古風というか〜な映像に慣れ親しんでいるので(この洗練されてない雰囲気がまた面白いんですけどねw)この韓国製「三国志」映画の予告編が〜〜どうにもしっくり来ない・・・

なんだか「新しくて古くてロード・オブ・ザ・リング系の雰囲気もあって女武将なんかゲームのキャラみたいだし〜〜」な感じ。
要するに「代表的要素が掴めない!」な予告編なんです〜〜

果たしてこの「三国志」の世界観に感情移入出来るか否や?

まぁそのうち映画館でも予告編が放映されると思うのでそれ観てまた考えよう・・・

ribia2 | 観たい映画覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラインドネス 11月22日(土)公開
ブラインドネス (ジュリアン・ムーア 主演)

面白そう!観たい♪

【ブラインドネス 予告編】


この映画は↓の本が原作なのですが
白の闇 新装版
白の闇 新装版
ジョゼ・サラマーゴ,雨沢 泰

アマゾンの内容紹介では↓
ある男が、突然失明した。それは原因不明のまま次々と周囲に伝染していった。事態を重く見た政府は、感染患者を隔離しはじめる。介助者のいない収容所のなかで人々は秩序を失い、やがて汚辱の世界にまみれていく。しかし、そこにはたったひとりだけ目が見える女性が紛れ込んでいた……。
極限に追い詰められた人間の弱さと魂の力を圧倒的な筆力で描いた現代寓話。2008年映画化で世界的に再び注目されている。



面白そうですよね〜
アウトブレイクみたいなパニック映画なのかしら?

ブラインドネス公式サイト>>

明日は土曜日!
上の子の学校は土曜日も毎週授業があるのだけど、どっちにしろ土曜日は主人も毎週ゴルフなので家族で出かけるとしたら午後2〜3時頃から。
なので時間的に遠出は無理なので近場レジャー中心に成るわけですがそんな時には映画は最適ですよねw

そんな訳で我が家の「映画デー」は大抵土曜日なんですよw
で、早速この映画を観ようかな〜と映画館を調べると一番近い映画館ではやらないみたい〜
東宝系かムービックスでの上映が多いみたい。

う〜〜ん。。どうしようかな?と思案したとこで「ハタッ」と気が付いた・・・

明日は上の子の学校の保護者会だったわ・・・確か懇親会もあったはず。。。

映画館云々の前に一週間は観れませんね・・・29日か〜
と言う事で明日は見逃している「イーグル・アイ」を近場の映画館に見に行こうかと思っています。
夜8時過ぎからの上映だけど終わるのがギリギリ23時5分前だから子供連れでも大丈夫!だしねw
ribia2 | 観たい映画覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
スピリチュアル・スリラー映画【シャッター】(観たい映画覚え書き♪)
シャッター
これ観たい〜!

シャッターと言う映画なんですけど洋画かな?と思ったらオール日本ロケのハリウッド映画らしいです〜〜


予告編ページでトレーラー観たら結構恐そう〜〜

主演の「奥菜恵」の目が恐いよぉ〜〜
呪われてる夫の妻の「あなた彼女に何したの?!!!」って言う台詞がまた良い!!!
(おまけにバシッとぶっ叩くし!!)

そうだよ!そうだよね!女を騙す男なんて〜〜〜〜!!!


それに日本映画って独特の画面の明度?ってあるじゃないですか?
それがハリウッドとのコラボになったらどんな感じのスクリーンになるのかそれも観たいところですw
ribia2 | 観たい映画覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
ネコナデ  (観たい映画覚え書き♪)
【ネコナデ】

ネコナデ公式サイト>>


【映画「ネコナデ」予告】


こ、これ観た〜〜〜い♪

もう上映されてるんですが我が家の近くではやってないんですよね〜〜〜

公式サイトのブログでは「続々上映劇場拡大中」とかなってましたけど〜〜

是非是非近くの映画館にも来てくれますように〜〜!!
ribia2 | 観たい映画覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
イースタン・プロミスが観たい〜〜 viggo mortensen


イースタン・プロミスって言う映画知ってます?

この映画は「ロード・オブ・ザ・リング」でアラゴルンを演じたviggo mortensenの新しい映画なのですが〜〜

ストーリーは↓公式HPよりコピペ

イギリス、ロンドン。アンナが勤める病院に妊娠中のロシア人少女が運び込まれた。少女は出産ののちに息を引き取ってしまい、アンナは少女が遺した日記を頼りにその身元を割り出そうとする。手がかりをたどるうち、アンナはロシアン・マフィアの運転手ニコライと出会う。

やがて、日記を通じて「イースタン・プロミス」=人身売買の秘密が明らかになる。秘密を知った彼女に深入りをしないよう忠告するニコライと、彼のやさしさに図らずも惹かれていくアンナ。
ニコライの持つ秘密とは?
日記が示す犯罪の行方は?
ニコライとアンナの運命はいつしか絡み合っていく…。
http://www.easternpromise.jp/ ←公式HP

なんとRー18指定になってるせいか一般の?映画館で上映されてません〜〜

東京では2カ所だけ・・・

http://www.chantercine.com/ ←シャンテ・シネ有楽町

↑と後は池袋だけみたいです〜〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン

田舎から見に行くには遠いわ〜〜〜

なんでR−18・・・まぁねぇviggo mortensenですものね〜〜

映画のストーリーはサスペンスなんですけどね〜〜

viggo mortensenには濡れ場が似合う・・・てのが定説らしいですから〜〜

やっぱ映画製作サイドではそう言ったシーンは必須なんでしょうねぇ・・・

私はviggo mortensenが好きなので濡れ場はなくて良いんですけど〜〜

だってアラゴルンだってとっても素敵だったでしょ〜〜〜

ヒダルゴだって素敵だったし〜〜〜

でもでも・・・viggo mortensenのDVDをコレクションしたら殆どの映画で脱いでるし・・・
共演女優が「ヴィゴのキスがあまりに素敵でわざとキスシーンで何度もNGを出して何度もキスした」と言う話もあるくらいだしね〜〜

と色々思っていたら〜〜
確かにヴィゴの裸も出ますが〜〜
それより公式サイトの予告編「血なまぐさい」シーンがすごくて〜〜
そっちで18禁になったのかしら?

↓こちらはあまり血なまぐさくない予告編です〜〜
【Eastern Promises Movie Trailer】

↓こちらはヴィゴ ヴィゴ ヴィゴですよ〜〜ファンには堪らないかも!
【Eastern Promises: Diary of Jane】


R−18じゃ子供と行くわけにも行かないので一人で行くとしても土日には行けないから(主婦だしねぇ)平日行くにしても有楽町や池袋じゃ往復時間と上映時間入れると下の子の学校終わるまでに帰るのはかなりギリギリだわ〜〜

やっぱりDVDが出るまで「お預け」でしょうかねぇ〜〜残念・・・!

ん〜〜でも朝一の上映なら余裕かな〜〜
あ〜〜でも7月4日までみたい・・・平日は学校の予定とかお友達と美術館に行く約束で予定が目一杯だわ〜〜
こうなったら予定のない日曜日に行くしか・・・

旦那様に留守番して貰えるか交渉しなくちゃ〜〜
ヴィゴだらけトレーラーみたら猛烈に見に行きたくなってしまいました〜〜


ribia2 | 観たい映画覚え書き | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /