CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMENDED
チェーザレ破壊の創造者 1 (1)
チェーザレ破壊の創造者 1 (1) (JUGEMレビュー »)
惣領 冬実
チェーザレ・ボルジアの生涯を描いたコミック本ですw最近ハマってますw

イースタン・プロミスDVD観ました♪
イースタン・プロミス
イースタン・プロミス
関口 尚


やっとやっと「イースタン・プロミス」観られました!

深夜に見始めて3回観てメイキングも観て只今4回目を流しながら書いています。

感想は・・・!

静かな映画でした。

DVDのジャケットには「バイオレンス・アクション」とあるし予告編では残虐シーンも見受けられそれが原因?でR−18になったんだな〜と思うほどスプラッターなシーンも満載なんですが。

それなのに見終えた後の感想は「静かな映画」です。

う〜〜ん・・・!これはもう観た人じゃないと分からないかも・・・

バイオレンスシーンの効果音ひとつでも観客の神経をピリピリさせるような「臨場感溢れまくり」な演出はないです。

普通なら「うぇ〜!ぎくっ!」となるようなシーンも神経を逆なでするような「絵作り」じゃなくてなんというかサラ〜と見せる作りでした。

う〜〜。。この映画の感想を書くのは難しいです〜〜

映画界にはマフィア物、やくざ物、沢山ありますが今までのどの作品とも被らない世界観の映画といった感じでしょうか・・・
(独特な緊張感の漂う静謐なマフィア映画・・・う〜ん上手い言葉が見つからない・・・)

この映画、言葉で良いとか悪いとかじゃなくて是非「感覚に浸って」「感性に身を委ねて」観てみてくださいませ。。。


viggo mortensenの映画は殆ど観ていますが過去のどの作品にも居ないヴィゴが観られました。
(ラストシーンの一部分だけある映画のヴィゴを彷彿させましたけどw)
続きを読む >>
ribia2 | Viggo Mortensen | comments(0) | trackbacks(0) |
イースタン・プロミスDVD予約開始♪
イースタン・プロミス
イースタン・プロミス
Happinet(SB)(D)

やった〜!イースタン・プロミスの予約が始まりましたw

この映画観たかったけどとうとう観に行けなかったんですよね〜

Rー18だし。限られた劇場しか上映が無かったし・・・!

早速予約しちゃいましたw

11月14日に届くのね。うふふ。

てかさ〜これきっともっと前に予約始まってたんだろうな〜

実はこのところ病人を抱えてしまって・・・
そちらのことでこの一月以上駆けずり回っていたのでネットは久しぶりです・・・
多分このDVDが届いてもすぐには観られないかも・・・
でもやっぱ趣味というか好きなものがあるって良いですよね。
明日はもしかしたら映画を観に行けるかもしれないし。

適当に息抜きしながらも親孝行出来たら良いなと思う今日この頃です。。
ribia2 | Viggo Mortensen | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤクザvsマフィア(Viggo Mortensen)
ヤクザvsマフィアヤクザvsマフィア
石橋凌 Amazonで詳しく見る


ヤクザvsマフィア(Viggo Mortensen)

昨日ヤクザvsマフィアAMERICAN YAKUZAが届きました♪

これから観るよ〜〜(*´∇`*)ウフッvv

観ました♪

もう全編ヴィゴ・ヴィゴ・ヴィゴ♪ですね〜
ヴィゴファンには堪らない1本では?

ストーリーは・・・
ロスに進出してきた日本ヤクザを壊滅させる為に潜入してきたFBI捜査官ニック(ヴィゴ)だが・・・
組の幹部「澤本」(石橋 凌)と次第に固い絆で結ばれて行く・・
その絆はやがて「兄弟杯」まで交わすまでに・・・
地元マフィアは表向き日本ヤクザ「天童組」と協定を結んでいたが裏では日本ヤクザの壊滅を狙っていた。
マフィア、FBIの思惑が絡まりやがて血で血を洗う抗争に・・・!

ざっとこんなところかな?
(あらすじや感想書くのが苦手で・・・~(=^‥^A アセアセ・・・)

他にも色々ヴィゴ作品は観ましたがこの作品は「素」のヴィゴに近いかもしれませんね?(穏やかに話す処とか)
映画としてはテンポが良いので面白かったです〜
ニックの生い立ちやFBIとしての立場(室長との絡みとか)がもう少し深く掘り下げて描かれていたら良いのになぁ〜と思いましたがそうなっちゃうと完全FBI物語になっちゃいますね〜(ヴィゴファンにはそれで良いかも?だけど)

日本ヤクザのイメージとしては石橋凌さん良い味出してましたね〜
上品でなかなか良かったです★
それにしても・・・石橋凌さんって体重何キロなんだろ〜?
ヴィゴが石橋さんをお姫様だっこで階段を下りるシーン!
かなり?大変そうだけど、それにしても力持ち!
(確か左肩を撃たれてたのでは?・・と言うのは置いといて〜)

他の映画でも女の人を軽々抱き上げてスタスタ歩く場面とか多いけど。
ヴィゴの筋肉は本物なのですね〜!

★追記★ちょっとネタバレ?
この映画の中のヴィゴはFBIの捜査官なのですが、その捜査官「ディビッド(潜入時の名前はニック)」は家庭的に恵まれていない人物で、またFBIの中でもディビットの仕事っぷりからか彼の生い立ちが影響しているのか、ちょっと異端児視されていて孤独な立場なんですね。
ディビッドの唯一の心の拠り所は一枚の写真とひとつの指輪。(父親の形見でしょうか?)
そんなディビッドが潜入先で次第しだいに「シュウ」と心を通わせていく。この心の通い合いこそディビッドが渇望して止まない「家族」の情のようなものだったように思います。
知っていながら「シュウ」を助けることが出来なかったディビット。。
最後に「許してくれ」「許して」と日本語で語りかけるディビッド。
この「許して」に万感の思いが込められていると思います。
そしてシュウの指にはディビットの指輪が・・・

この映画ではヴィゴの日本語が話題になりましたが、この「許して」を日本語でシュウに語りかけるのがディビットの無念と慚愧の思いを如実に表していると思います。


ヤクザvsマフィアヤクザvsマフィア石橋凌 東映ビデオ 2004-09-21売り上げランキング : 14657関連商品柔らかい殻 聖なる狂気 インディアン・ランナー Vanishing Point (1997) (Full) オーバー・ザ・ムーン
おすすめ平均 starstar大傑作。star見所満載!star邪道ですが…曲名リストAmazonで詳しく見る by G-Tools
ribia2 | Viggo Mortensen | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /